過去の掲示板12/1-12/10

足跡 発見(^^) ごんたくれがんたさん(****.jp)

はじめまして 足跡みて追いかけてきました~(笑)
名前から女性かとおもったら 男性だった~
すごいですね~ ごんも男だったらパックパッカーの旅をしてみたかった
ワクワクドキドキのHPですね(^^)
また来ますぅ~ (12月10日15時31分) [返事]


Re:消えてしまったメッセージ。・・・・10/(12/9) 瑠璃色いるかさん(211.121.*.*)

お久しぶりです。m(__)m
確かにちっとも怪しくないですよ。はるるさん。
でも、本のラインナップ見たら、確かにすごいかも。
あまりのジャンルの幅広さに、以前爆笑した覚えがあります。(謎爆)
でも、いるかも本好きだし、もっとあやしいふるほんやさんを期待しております。(笑) (12月10日8時40分) [返事]  [関連日記]


書き込みありがとうございます_(._.)_ Q兵衛さん(61.120.*.*)

アドバイスありがとうございます。
ちょっとずつ工夫していきますんでよろしくお願いします。 (12月10日2時32分)


アルバム見ました! エナエナさん(211.120.*.*)

なんだかネパールが小奇麗に見える、、。空港も大きくなってる。タメルのホテルの外壁もきれいだ。経済的に良くなってるのかしらん?久しぶりに再会したネパールの映像。うれしかったです。 (12月10日0時10分) [返事]


怪しい自動車屋書き込む ふじさんままさん(210.145.*.*)

遊びに来てくれてありがとー。数年前にタイにレースしにいってたよー。パタヤーってとこ水かけ祭りに出くわしたり。バーミーやセンミーというらーめんたべたよ。
みんなにこにこしていていい国でした。モノレールで来てからいってない。又行きたいです。またあそびにきてね (12月9日23時28分) [返事]


アルバム見たよ~ tommyssさん(210.170.*.*)

アルバム見ました。行ったことも無いのに何故か懐かしい気分になりました。
海外旅行から連想すると欧米が最初に浮かんできましたがアジアもなかなか捨てたものではないと確信している今日この頃です。 今後も素晴らしい出会いを聞かせて下さい。
 PS・私もおひつじ座のB型人間です。
(12月9日22時30分) [返事]



はるるさんのお尋ねいたします。 RMママさん(210.253.*.*)

はるるさんの出品が本がとても多いので見てはいるのですが、なかなか探せない物なのですが・・・あったら欲しいんです。出来るだけ安く・・・(笑)
NHKのドラマで「時をかける少女」って知っていますか?眉村卓のシリーズでNHKでは何本かドラマ化されていた中のひとつです。探しているのは眉村卓作ではないのですが、20年ほど前に出版された本で、石山とおる(漢字は忘れた)作で「続・時をかける少女」という本を探しています。単行本よりは大きいサイズで売っていました。何版って言うのか知りません!
ずいぶん探して見たのですがやっぱり見つけられませんでした。ちなみに古本屋さんへは行っていません。
もしお持ちでしたら譲っていただきたいのですが・・・ (12月9日22時23分) [返事]



Re:Re:消えてしまったメッセージ。・・・・10/(12/9) はるる20さん(211.0.*.*)

ばんちよさん
>おお、「あやしい」ってのはそんなわけだったんですね!
東ケト会にもちょっぴり憧れて、キャンプ始めたりもしました。おかげで日本中何処でも野宿できる体に・・・(笑)
島にも渡りたいな~。海外にも行きたいな~。と、日々空を眺めて思っとる都会人です(^^;)

そのうち、はるるのログハウスのほうにあそびに来ませんか?うしろのおおきな湖には、小さな島がいっぱいあってカヌーで渡って無人島ごっこができます。そこに泊まることも出来るし、おもしろいよ! (12月9日21時42分) [返事]  [関連日記]



sawa’tdii ミナピンさん(210.149.*.*)

はじめまして
書き込みアリガトウございました
今もタイ?にいるのですか?
ほんとだ、もうすぐ7777ですね
プレゼント計画しておられるのですね
私も5000件目の時はお友達だったので
欲しい物を言ってもらいそれをプレゼントしましたが
今度はどうでしょう、誰が踏んでくれるかわからないので、またその時に聞いてみようと思ってます

私も旅行が大好きで結婚前にはフィリピンとかインドネシアによく1人で行きましたが今は家族旅行になってしまってます・・・トホホ
はるるさんが羨ましい~
また遊びに来て下さいね! (12月9日19時50分) [返事]



初めまして! Goos7さん(61.214.*.*)

書き込み有難うございました。この時期、そちらの方はいいお天気が続きますよね~・・いつも天気予報を見てうらやましく思いますよ。それとうって変わりこちらはと言うと毎日どんよりとしたお天気が続き雨やら雪やらで・・。六日町にはスキーで来られるんですね・・最近は残念ながらスキーはお休みしてますが。あそこは豪雪地帯ですね~・・一晩で1mなんて当たり前に降りますね。今年もスキーに来られるんでしょうか?それで、夜は温泉にお酒?・・ですかね~いいですね~
また時々覗きに来てくださいませ。 (12月9日18時30分) [返事]

Re:消えてしまったメッセージ。・・・・10/(12/9) ばんちよさん(210.170.*.*)

おお、「あやしい」ってのはそんなわけだったんですね!
「あやしい探検隊」シリーズ好きですよー。
東ケト会にもちょっぴり憧れて、キャンプ始めたりもしました。おかげで日本中何処でも野宿できる体に・・・(笑)
島にも渡りたいな~。海外にも行きたいな~。と、日々空を眺めて思っとる都会人です(^^;) ( 12月9日18時4分)


★★\(; ;)オヒサ(; ;)/★★ gonzobarさん(43.231.*.*)

訳あってPCのリカバリーなどをしていました。
気がつくともう12月も10日近くすぎている・・・。

はるるさんのお人柄でしょうか?
写真(?画像)がとっても素朴で・・・あ~言葉が出てこない!!
でも、いい写真ですね♪
その場に居なくても雰囲気が伝わってきます。

gonもちょびっとだけでも良いから旅に」出たいと思う今日この頃・・・。
(12月9日14時46分) [返事]



おっは~ miciyo1208さん(****.ne.jp)

昨日は来てくれて有難うデジカメの事教えてくれて嬉しかった(^○^)勉強になりました。さっそく電気屋さんに見に行ってみますありがとう(^.^)/~~~ (12月9日7時23分) [返事]



どうもご訪問ありがとうございました。 Robby3さん(61.201.*.*)

お知らせ&旅プレゼント?ありがとうございました。
う~~Mu、あじあが好きなんですかね?あじあ...
いいですよねあじあ。
また、寄らせてもらいますのでどうぞヨロシクd(^-^@)
(12月9日6時12分) [返事]



日記 motokiti1さん(210.136.*.*)

書けば書いたで、書かなきゃ書かないでいろいろな感想をいただきます。
書くつもりはたくさんありますが、ほんの些細なことで
「また明日にしよう」
ということになります。
ここ一週間、ずっとそうです。こんだけテキトーというのも、なにか人知を超えた不思議な力かもしれん、最近そこまで思うようになりました。
ただのグータラでも、考え方をかえるとこうなります。自分でもつくづくおめでたいやつだなぁと感心しています。
(12月9日5時0分) [返事]



写真集♪ よちえあねさん(211.10.*.*)

たいらんどのミニ写真集、
ゆうきくんとげんきくんと3人で見ました♪

雑貨やさんのくれよんしんちゃんが、気になる☆

「おもしろかったです」
「たのしかったです」
(↑と、書けと、ゆうきくんが言ってます♪)

やぎさんの写真は、最初、
「しかだ」って。やぎだっておしえたのに、
もっかい見たとき、
「ひつじだ」「ひつじだ」って(笑)

たいらんどのひとたちの写真は、
「むかしのひと」ってゆってました。

お猿さんのお寺の登りつめたとこのしゃしん、
「タワーだ」「タワーだ」

第三の眼のしゃしん、
「はとがいた」「はとだ」
真実の眼より、そばをとんでるはとが気になる、
3歳と6歳☆

あと、なんのしゃしんがあった?
「ぞうが、こうやってこうやって立ってたよ」
(↑ポーズをとるゆうきくん)

よちえあねは、どれもとてもステキで、
ホントにたのしかった♪
イチバン、心にしみたのは、
そらがとてもきれいだったこと、どれも。
きっと、きれいなくうきなんだろうなあ♪
きもちよく、呼吸ができそう。

うーん…行ってみたい…♪

(12月9日0時2分) [返事]  [関連日記]



Re:こんばんは~ よちえあねさん(211.10.*.*)

mokuzouさん
>僕のお勧めは、上河内町の293号線沿いにある北海
ラーメンの緑色の餃子です。一度食べてみてね~。

食べたい…♪
近いな、きっと行く♪
( 12月8日23時44分)


北海道旅行いいなぁー帰りたいなぁー つき3さん(211.130.*.*)

 お今晩はー!
あの海の写真は私も好きですよー うまい事撮れてるなぁと関心してしまいます。私には無理・・・・・
 音楽を語る・・のとこには不凍湖の支笏湖が(確か初めてとか・・・??)完全結氷した写真をUPしときました。一面氷で湖の上を歩いて行けたんですよー だけど暫くはこんなのは見れないなあー 

 今居る所からは自転車で海に行けるから、別の海だけど見に行ったりします。今年の夏の出来事ですが、海へ行く途中の道でニョロニョロ蛇を自転車でキャーと小さく言いながら追い越し、帰り道にもいてキャーと帰ってきました。田舎だから色んなのがいますよ。それはそれで楽しいですけどね。
ではまた! (12月8日21時45分) [返事]



来てくれてありがとー ♪聖夜♪さん(43.230.*.*)

どうも聖夜です。
このだびは家のHPに来てくれてありがとう。
BBSの事についてですけどやっぱり書き込んでくれないのは寂しい事ですよ
自分のHPの編集に来たらカウンターは上がっててもBBSには書き込まれていないのは・・・
それでは、これから家のHPにどしどし来て下さい。 (12月8日20時43分) [返事]



書き込みありがとさんさん♪ はるる20さん(211.0.*.*)

まぐおやじさん>
はい。またよらしてもらいまっせ!
よろしくね。

ユーカリプタスさん>
そうなのです。タイやその周辺の田舎国なんかに行くとなつかしいものだらけ・・・涙。
ひと、もの、どうぶつ、それらすべてをひっくるめた、風景そのもの。
おおきな樹が道のどまんなかにそびえ立っていたり。

miciyo1208さん>
いったい、どこにそんなすばらしいものがあるんでしょうか。思わず、きょろきょろしてしまう、はるる。
でも、ありがとうさん。また、来てね♪

araimonoさん>
やっぱり、文章では語り尽くせないものはありますね。今回の旅を通してデジカメって、ほんとうに便利だと思いました。今までの旅の途中経過を説明するにも、再生して見せてあげると、とても喜んでくれるひとが旅先でも多かったんです。

レオさん>
中日ファンとしては、少し腹立たしいな。心配だ!

アッチョンブリケ*さん>
ピノコが例の顔をしてるキーホルダーを買ったばかりなのを、思い出しちゃった。「あいちてゆ」へへ。

ayudesさん>
ふっふっふ。
我々は密かに「アジア教」の布教活動をしておるのだよ。計画は成功しつつある・・・かな?!(笑) (12月8日20時8分) [返事]



早速拝見! ユーカリプタスさん(61.207.*.*)

楽しみにしていた写真のアップ。早速拝見。
どの写真も絵になって・・・。見知らぬ文化への興味が沸いてきました。どんな匂いがしましたか?雑踏の匂い。丘の上の匂い。肌に感じた空気感・・・はるるさんの言葉でもっともっと、語って欲しいな。(^^)

日本の日常でもふとした瞬間に「あのとき」の空気感を感じたりすると、懐かしいような切ないような、ドキッとしませんか?

サリーの色はあの土の色、あの緑、だから映えるんだな・・・すごく綺麗です。やはりどこの国も女の人はオシャレだね。

お正月お土産企画・・・ぜったい実現して欲しいな~。楽しみっ(^^) (12月8日20時2分) [返事]



こんにちわ まぐおやじさん(61.196.*.*)

書き込みありがとう
これから色々書いていくんでまた来てください。
(12月8日16時45分) [返事]



懐かしい ユーカリプタスさん(61.214.*.*)

トップの写真・・・・自分も子供のころ、あんなお店やさんにタムロしてたな・・・・あんな、あったかい目をしたおじいちゃん、おばあちゃんがいてね。

東南アジアの経験はないの・・・だけど、おじちゃんの目、見てたら行きたくなったよ。いつかきっと・・・・ね。
毎月少しずつ貯金してるんだ・・・・ (12月8日14時50分) [返事]



すご~い miciyo1208さん(210.230.*.*)

いつ来てもすごくすばらしいです。私にはとうてい出来ないな(+_+)早くデジカメ欲しいよ~バンコクの雑貨やさんいい感じですねそれでは(^.^)/~~~ (12月8日13時29分) [返事]



やっぱり写真って araimonoさん(211.133.*.*)

すてきですね。
写真に写ってた人本当にかわいい。 (12月8日12時28分) [返事]



星野さんが! レオさん(210.238.*.*)

タイガースの監督になったら、何か変だな、ドラゴンズの星野さんだよね、ファンとしては、複雑だ。

(12月7日23時58分) [返事]



おばんやすー アッチョンブリケ*さん(165.76.*.*)

2度ほど、あたしのHP訪ねて頂いたみたいで、ありがとうです。あたしも旅行好きで、今年の冬は『台湾』の予定。THAIも大好きで、あっちにいる友人と良くチャットしたりしてるんよ(^0^)
(12月7日23時42分) [返事]



餃子 araimonoさん(202.216.*.*)

食べたい。
最近食べてない。
餃子の町のオフ会だったらやっぱり
餃子食べるっぽいイメージが。 (12月7日22時13分) [返事]



素敵な日常 ayudesさん(61.201.*.*)

素敵な旅の後は素敵な日常ですね。
はるるさんをはじめ楽天HPの旅行・海外情報にはアジア関係のファンや内容が多いのですっかり感化されています。(ちなみに私のは食べ物、主婦の語らいなんでもページ化してますが…)海外一人旅は永遠の憧れです!宇都宮の餃子も! (12月7日10時42分) [返事]



上京 レオさん(****.ne.jp)

12月8日上京します、って「こうせつコンサート」ですが。オフ会には間に合わず、残念。 (12月7日0時16分) [返事]



Re:Re:今日はさぶいけど、これからはるるのHPの(12/6) はるる20さん(****.ne.jp)

たつひとさん
>お猿さんが哲学的でグー♪

あれは、考えこんでる訳ではなくて、はるるが出したおてまみを読んでる最中の姿なんです(笑)
(12月7日0時13分) [返事]  [関連日記]



こんばんは~ mokuzouさん(****.net)

はじめまして、マイホームページへカキコありがとうございました!
せっかくきてくれたのに、お返事が遅れてしまって後ごめんなさいね。
僕も宇都宮に住んでますが、そー言えばしばらく餃子
食べに行ってないなぁ。今日はどちらへ?
お勧めなお店があったら教えてくださいね~。

僕のお勧めは、上河内町の293号線沿いにある北海
ラーメンの緑色の餃子です。一度食べてみてね~。
ただし、夜は営業してないようなので、お昼時に行くのがいいかもしれないけど、結構混んでいるんですよね~。

それでは、また (12月6日23時26分) [返事]


オフ会から戻ってきました! はるる20さん(****.ne.jp)

・・・・けど、無口(?!)なはるるとしては、いささかしゃべり過ぎて疲れちゃいました。五時間ずっと話してたもんなあ・・・

楽しかったけど、次の新年会はもう少し寡黙でいようっと!(←努力目標。笑) (12月6日23時18分) [返事]



Re:今日はさぶいけど、これからはるるのHPの(12/6) たつひとさん(211.9.*.*)

アクセスありがとう。
栃木県にお住まいなんですね。
私、群馬に住んでました。
北関東はマジ寒いですう。

餃子、おいしそうですね。
今度、家族が宇都宮に出張なんですがお勧めのお店ってありますか?

お猿さんが哲学的でグー♪

つたないHPですが、今度はカキコしてってくださーい♪ (12月6日18時50分) [返事]  [関連日記]

こんばんわ。 あけ犬さん(****.ne.jp)

宇都宮の餃子、友だちと東京から早起きして食べにいったことあります。

お店の名前は忘れちゃったけどおいしかったなぁ。また行きたいなぁ。

ちょっとのぞきにきました。
またきます。(^-^)
(12月6日18時43分) [返事]



巡り巡って ぢゃけんさん(****.jp)

アクセス記録からやってきました。
とても、お猿さんの写真に惹かれました。

タイランドもネパールもとても行ってみたい。
今すぐは難しそうだけど、
でも世界を旅したいのは夢です。

はるるさんのページみてると、
世界をまたぐ夢がまた沸々とわいてきました。
あ~ 旅したい。 (12月6日18時20分) [返事]



7113 フェレンツェさん(****.ne.jp)

フェレン♀は、旅行者じゃないからおみあげ
は、ほとんど買いません。
だから、お金はあまりその国のお金にはしないんです。
でも、日本のお金って、外国では大金になるんですね。
びっくりしました。
お金をわけてもらったとき、
悪いことして稼いだ人みたいでした。 (12月6日16時20分) [返事]



おかえりなさい ナナのママちゃんさん(****.ne.jp)

お久しぶりです。
今日、餃子食べるの?
年末か年始、というか3日以降、宇都宮に行こうと思ってます。
福○屋&東○デパートのバーゲンはいつからでしょうか?
って、はるるさんに聞いたら教えてくれそうなので・・・
109も行ってみたい~。 (12月6日16時18分) [返事]



初めまして☆ g-smileさん(****.ne.jp)

こんちは~
足跡たどりたどり・・・のぞきに来ました。
はるるさんのお名前はフリマでお見かけした事があったんですが、HPにはお邪魔してませんでした。

今日はお留守なんですね!餃子かぁ~いいなぁ。
つられて食べたくなる単純な私・・・
また遊びに&今度は書き込んでみてねん☆ (12月6日15時53分) [返事]



Re:今日はさぶいけど、これからはるるのHPの(12/6) ユーカリプタスさん(****.ne.jp)

新着日記読みに来たら、「行ってきます!」だけだった・・・・(^^;)ガクッッッ・・・・帰ってきたら報告あるのかな???? (12月6日13時1分) [返事]  [関連日記]



ぼくも好き。 はるる20さん(****.or.jp)

↑の看板のNOODLESS SHOPのひと(笑)

だよね。 (12月6日12時51分) [返事]



北の国から 北国の浜ちゃんさん(****.ne.jp)

綺麗なHPですね、始めまして、
こちらは、雪、スーキーができます。

がんばて、仲間増やしてください。
      北国の浜ちゃんよりーー (12月6日4時59分) [返事]



Re:ネットサーフィン&キリ番ゲット☆ーーーな(12/4) とりのそぼろさん(****.ne.jp)

うん、私もそう思います。
なんだか私も素通りしちゃまずいかな~って
キュウクツに感じて他の人のページに遊びに行きづらいとき、あります。
そうですよね、あんまりがんじがらめになっちゃ
お互いつまんないですよね。 (12月6日0時36分) [返事]  [関連日記]



Re:ネットサーフィン&キリ番ゲット☆ーーーな(12/4) 可奈絵さん(****.ne.jp)

あはは、私も同じ事思うのです。
私の場合、ランダムでHPをめぐる時があるんですが
その時にカキコするかしないかは、その時の気分だったりもします。
で、不思議に思ったのは自分のHPに足跡が残っててたどってHPを見に行くと「掲示板にカキコして行って下さい」が半強制的に思われるような事が記載されている事があるのです。
でもその本人は私のHPを素通りしてカキコしていないんですよ。。。。。(笑)
自分はカキコを強制するのに、逆にカキコはしないで素通り・・・・。ははは、変な人が多いねって思っちゃいました。
ま、HPは自己満であって、その自己満を見る人が足跡を残すも残さぬも、自由だと思ってます。 (12月6日0時30分) [返事]  [関連日記]



こんばんは モリユさん(****.ne.jp)

アクセスしていただいてありがとうでした!ワタシも遊びに参りました。
↑↑この看板が何を言いたいのかすぐ分かるところにワタシは感動し、また爆笑いたしました。自分もこんな風にシンプルでいたいと思うッス。
ではまた~ (12月6日0時3分) [返事]



Re:ネットサーフィン&キリ番ゲット☆ーーーな(12/4) エナエナさん(****.ne.jp)

あ!出遅れた!
この日記のお話。全く同感でしゅ。
うちも素通りされる方がほとんどなんです。
キリ番リンクはおめでたいのでサービスです。

ところで、スワヤンプーのお猿ですか?
朝日かな?よく取れてますね。
(12月5日22時51分) [返事]  [関連日記]



こんにちは! Taninoriさん(****.ne.jp)

私のつたないHPをのぞいていってくださってありがとうございます。

はるるさんのHPをのぞいて、自分も旅行している気分になっちゃいました。
今、子育て中でなかなか外に出られないので・・・。
また、遊びに来ますね。

栃木県、寒くなってきましたねえ。
私の住んでいるのは県北なので、よけいに寒さが身にしみます。
お互い、風邪には気をつけましょう!! (12月5日22時50分) [返事]


ありがとう! はるる20さん(****.ne.jp)

こんなこと考えてんの、はるるだけかと思ってた。

いろいろ、聞かせていただいて、とてもうれしいです。

でも、気分を変えよっ!って、もう次の日記もカキコしちゃいました・・・今年の春のことなので、楽天でも見たひと居るんじゃないかなあ・・・「水平環」。

<たいらんど・どりーむ>の新作?!

ねぱーる篇です。

しゃしんも、オマケに3枚付けときました(笑)

どれも、2週間くらい前に現地ではるるが撮ったもの。

(12月5日21時40分) [返事]



Re:Re:ネットサーフィン&キリ番ゲット☆ーーーな(12/4) よちえあねさん(****.ne.jp)

ユーカリプタスさん
>ランダムで飛ぼうと思うと変に緊張してしまうのは私だけでしょうか・・・。

そうなの!!
私なんて、オトモダチんちに行くのも
きんちょうしちゃうの!
黙って帰れないしょうぶんだから(笑)
なぜ、こんなに気負わなければならないのか、
じぶんのせーかくをのろう~(涙)

> なんだか、自分のカウントがほとんどじゃない!!笑っちゃうよ。

(笑)
そんな日も、ある~♪
へんちくりんだよね~☆


(12月5日21時27分) [返事]  [関連日記]



さる るるる~ つき3さん(****.ne.jp)

 いい物見たみたいですねーいいなぁー 先日部屋で寝そべって窓から空を見ていたら、細ーくへんな色のところがあって「あれー??」って思っていたら見る見るうちに七色の虹になっていったんですよー思わず「虹だー!!」って大きな独り言を言ってました。なんか感激だったなぁー 先日の獅子座流星群はお台場にいたので見れなかったので、来週あたりに見えるらしい、獅子座の時より規模は小さい双子座流星群が見えるといいなーって期待大です。
 あやしい本屋さんを覗いたら手塚治虫の本がいっぱいあって気になってます・・・購入するかどうかは考え中です

それではまた! (12月5日20時53分) [返事]



追伸 ユーカリプタスさん(****.ne.jp)

写真、いいなあ・・・・あのときのお猿さん・・・向こうの空気が感じられるよ。
アジアの安宿一人旅も行ってみたよ。面白い!実践編で、またまた飛びたくなっちゃった。そうそう、アテネでカード偽造に遭っちゃった事とか思い出しました。
(12月5日20時27分) [返事]



Re:ネットサーフィン&キリ番ゲット☆ーーーな(12/4) ユーカリプタスさん(****.ne.jp)

楽天ってさ、特殊でしょう。だって、足跡が残るんだもんね、誰が何日の何時に自分のページに来たかわかっちゃうなんて、本当に変な感じ。私も他にHP持ってるけど、カウントは上がっていっても誰が見ててくれているのかはわからないよね。逆にどのページに行っても気楽に読んで帰ってきちゃえるんだよね。素敵なページ見つければ、自然とコンタクトとりたくなるもんね。

だから、楽天でランダムで飛んでもカキコしないことがほとんどだけど、私の足跡残ってると思うと気持ち悪いっていうか妙な感じがするの、ランダムで飛ぼうと思うと変に緊張してしまうのは私だけでしょうか・・・。

そして、自分のページのアクセス記録見て、驚いちゃうの!!なんだか、自分のカウントがほとんどじゃない!!笑っちゃうよ。 (12月5日20時23分) [返事]  [関連日記]



お帰りなさい! ぎらんさん(****.ne.jp)

先日は私の掲示板へのカキコどうもです。

>シャルル・アズナブールって、ホントに好きなシャンソン歌手でさあ。「アイドルを探せ」っていうフランスの映画ではラストで良い味出してました・・・。

ガンダム制作スタッフ、音楽や絵が好きな人が多かったらしくて、その辺りから結構名前つけてるみたいですね。カミーユもそうだし、ジュドーなんてもう可哀相・・・ (12月5日19時49分) [返事]



日記もBBSも motokiti1さん(****.or.jp)

基本的には適当なことを書いているので、あんまり難しいことは考えていません。できれば笑わしてやろうと思わないでもないですが、これはこれで難しい。自分で一番筆が進むのは、奥さんにいじめられてるシーンです。皆さんの期待も高いし・・・

ほとんどアクセスのない僕は、わりとお気楽です。決して、B型のせいでは、ないと思いたいです。
(12月5日15時24分) [返事]



Re:ネットサーフィン&キリ番ゲット☆ーーーな(12/4) よちえあねさん(****.ne.jp)

そおだねえ☆
はるるんさんは、にんきもの。
カキコしてもらったらうれしいよねえ。
熱烈なファン意識の極端なあらわれかと思いますが、
その系のメールが来るとしたら、うん。

よかったね、カキコしてかないでよ、うっとーしい、
って言われなくて(笑)

よちえあねは、きほんてきには、
はるるんさんとおなじ意見です。
でもせーかくてきにモンダイ(?)があって、
はるるんさんとおんなじようにはできないこともある。

ただ、うちに来てくれるお友達見ても、
みんないろんな考え方で
ほむぺやったり、行き来したりしてるみたいだから、
それはそれでその人らしさということで、
なるほどねえ、とか思って見ています、うん。

それとー、
これは自分ちのばあいなんだけど、
よちえあねなんかはにっき書かない代わりに、
けーじばんのほーはたいせつにしてて、
だから、ただ来たよ、ってだけで、
ほかになんのコメントも話題もないような
カキコをいただいた場合、
それはそれでうれしくもあるけどでも、
なんとれすってよいやら悩むので(笑)
素通りしてってくださってけっこーですとか、
思わなくもなかったり。
(ほむぺ持ってる方ならあくせす記録、残るしね)

あいさつの場ってだけじゃなくて、
「たのしい話題や意見こーかんでもりあがるけーじばん」
になったらいいなあ、なんて思います♪
(そのためにはまずにっきを書けよ・笑)


(12月5日14時45分) [返事]  [関連日記]



ネットサーフィン&キリ番ゲット☆ーーーな 学者犬さん(****.ac.jp)

いやー、全く同感。書き込みするかどうかは訪問者の自由のはず。面白い、または、楽しい、または、悲しい、などなど、書き込みを自然とするときがありますよね、それでいいのだと思っています。
書き込みの強要や、中傷はルール違反です。
楽しくやりましょうね。 (12月5日14時24分) [返事]



Re:ネットサーフィン&キリ番ゲット☆ーーーな(12/4) てらぷ~さん(****.ne.jp)

こんにちは、自分も同じ意見です。
「よかったら何か書いていってください」が基本でしょう
強制は嫌ですね^^

(12月5日13時47分) [返事]  [関連日記]



Re:ネットサーフィン&キリ番ゲット☆ーーーな(12/4) びろりんさん(****.co.jp)

賛成!そのとおりだ!!
あっ、はじめまして。足跡みつけてきてみたら、とても良いことが書いてあったので、共感しました。
また、遊びに来てください。
では、では。
(12月5日12時57分) [返事]  [関連日記]



わあい YURI-Oさん(****.or.jp)

はるるさん私のところに来てくれてありがとう
わたしも猿が好きなのでまたきます。
(12月5日12時23分) [返事]



ランタ島~♪ うきぐもさん(203.148.*.*)

とってもかっこいーー写真ですね~♪車が。。ドボン。。っていうのが笑える~!しかもヌードルショップ0mっていうのはなんかとってもユニークです~♪南の島いきたくなりました~。
餃子会するんですか?いいなぁ。私は大の餃子好き!!
こっちでも時々餃子食べています。おいしい餃子だべたいなぁぁ~。 (12月5日12時0分) [返事]



掲示板タイトル写真は・・ はるる20さん(****.ne.jp)

今回の旅行での最新デジカメ映像なんですが、笑っちゃうのが車があわや・・ドボン!の、マークですよね。

ランタだけじゃなくって、他でも見かけたような気がします。 (12月4日22時44分) [返事]



Re:お帰りなさい。 はるる20さん(****.ne.jp)

YS一心さん
>私は買うつもりで開いたのではありません。
ページ説明がぜひ欲しいと思いますが、いかがですか。お考えをぜひ聞かせてください。

断っておきますが、はるるのHPにそのようなものはありませぬ。CMも一切つけてませんし、ましてや--。

多分、お気に入りリンク先の「WEB本の雑誌」のHPのことではないかと思われます。よそのHPの方針ですので、ここでお答えできる性質のものではありませんよね?


お帰りなさい。 YS一心さん(****.ne.jp)

精力的に旅行する様がつたわってきます。
ところで、お宅のトップページの左下方の雑誌をクリックしたら、タイトルが並んでいたので、作家のところを開いてないようを見ようとしたら「お買い上げありがとうございました」との表示が突然でてきました。そして「いいえ」をクリックしました。
私は買うつもりで開いたのではありません。
ページ説明がぜひ欲しいと思いますが、いかがですか。お考えをぜひ聞かせてください。 (12月4日22時10分) [返事]



Re:さぶい(笑)―――でも、かっこいい仏教の(12/3) ぐわぐわさん(****.net)

わあ~~!!
写真↑、かっこい~~です~~!!
でね!!
ものすごい読書量ですね。。。さすが!!
でも
官能小説とわっ。。。。。
きゃあ~~~~!どきどき。。。。

餃子会かあ。。。。おいしそうです。。。
ものすごく。。。。 (12月4日22時2分) [返事]  [関連日記]



Re:さぶい(笑)―――でも、かっこいい仏教の(12/3) よちえあねさん(****.ne.jp)

きょうのにっきは、
かるーいカンジのタイトルとはうらはらに、
いろーんなことを、
かんがえさせられてしまったよちえあね。

うーん。

残りの人生、あと何冊本が読めるんだろ

に、泣いちゃった(笑)
これだから万年おセンチ少女はもう☆

イケナイイケナイ。
あと何個、ケーキが売れるんだろ、
って考えねば(笑)

でも、早くおきらくな年になりたいねえ(笑)

(12月4日21時37分) [返事]  [関連日記]



Re:さぶい(笑)―――でも、かっこいい仏教の(12/3) ブラッディメアリーさん(****.ne.jp)

下川祐治、私も好きです。 (12月4日21時30分) [返事]  [関連日記]



Re:さぶい(笑)―――でも、かっこいい仏教の(12/3) ユーカリプタスさん(****.ne.jp)

戦争もおなじだな。・・・・・ここまで読んで私は掲示板書いてたのね。製作途中だったのかな?(^^)

四方八方走り回り、飛んだりコケたり、ドブにはまったり(^^;)過去、現在、未来がごちゃ混ぜでわけなのわからない混乱した生活の私はかなりカッコイイ・・・・いやかなりカッコ悪い。弥勒菩薩みたいに未来に救済すべく復活するか。・・・・・・・トホホ・・・救済して欲しいようぅ~

餃子、好きだな・・・・今はね、なにわのお好み餃子ってのにハマってんの。餃子らしからぬ餃子です。冷凍で買えるんだよ、ツマミにサイコー!!だよ。
(12月4日19時42分) [返事]  [関連日記]



足跡たどって・・・ たけざえもんさん(****.jp)

来ました。はじめまして。宇都宮に住んでるんですね。みんみんの餃子は食べてみたいのですが、なかなか機会がなくて(涙)近くのホワイト餃子が常連になっています。また、遊びにきてね。 (12月4日19時13分) [返事]



おしらせ?! はるる20さん(****.ne.jp)

旅先で、はるるのHPの1回目オフ会やりましたよ。

バンコクで。

で、あさっては2回目のオフ会(笑)

思いっきり、ご近所の餃子オフ。

あんまり急なもんで、参加者差し向かい状態だけどさ。

でも、旅行みやげ付きなんだよ。

******************************

楽天フリマで愛用してた元祖<あやしい掲示板>が、あまりほっぽらかしてたもので強制削除されちゃいましたあ・・・貴重なカキコも沢山あったのにい!オークション参加の常連さんたち、ごめんなさい。ちょっとだけとっておいたBBSのネタは、少しだけ日記のほうに入れときますのでよろしく。 (12月4日19時10分) [返事]



はじめまして 沖縄/糸数さん(****.ne.jp)

はるる20さま。
私のホームページに来てくれて
あんがと♪♪
どうやってきたのか?不思議です。
今日作成したばかりなのに、、(--;
まさか、はるる20さんは1日に
ほかのホームページを1000件ぐらいまわってるのかな?
いちおう、びっくり。
私のお客さま第1号、有り難う御座いました。
たぶん、最初で最後のお客かもしれませんね(--;
もし、沖縄に遊びに行く事あればメールでも下さいな。
どっかおもしろい場所とかあれば紹介しますよ。
ちなみ、沖縄に住んでますので。。。
ではでは、さようならーー♪ (12月4日18時57分) [返事]



おかえりなさ~い!! ぐわぐわさん(****.net)

おかえりなさ~~い!!
さむいですよね~~。。。
もう
師走ですもんね。。。。

今日はね、サンタさんをアップしてみたんです。。。
2年前の作品なんです。。。
もし
よろしかったら
遊びにいらしてください~~。 (12月4日18時47分) [返事]



Re:6676 はるる20さん(****.ne.jp)

フェレンツェさん
>どううも~~
おかえりです~>
フェレン♀はいま、委員会関係で
赤道直下の国々を旅しています。
今は、南インドにいます。
正確な位置は分かりません。
移動中なので~~

ううう、ちょっと前まではみんなを羨ましがらせてたのにい!

今は、すなおに羨ましがってる、はるる(笑)

だって、ほんとに日本に帰って来たら「ふゆ」なんだもんね。冗談じゃないよ、ったく。 (12月4日18時47分) [返事]



Re:さぶい(笑)(12/3) ユーカリプタスさん(****.ne.jp)

冬なのだ。そうなのだ!はるるさんは寒いところから帰ってきたから余計に身にしみるでしょ!?

体も寒さになれてしまうと、なんとなくつらくなくなるんだよね・・・。戦争も・・・始まった当時はあんなに毎日、新聞を読んだりニュースを見たりしてたのにね。今はそんな話題にも慣れてしまって・・・・いつか終わるだろうなんてお気楽に思えてきてたりする。

多分、狂牛病だってそうなるんだろうな・・・もともと牛肉は高くて食べてなかったから、いまさら不自由には感じないけれど(^-^;)。O157だってそうだよね・・・。 (12月4日17時42分) [返事]  [関連日記]


Re:リアルタイム☆一人旅日記のーーーーたくさ(11/30) NANNREEさん(****.co.jp)

はじめまして~☆☆☆
私も海外旅行大好き、一人旅大好きです。

私の場合、どんなに美しいオーロラをみても、どんなに紅い夕焼けをみても、どんなに透明な地中海をみても、それはそれ、食欲は別物で(泣)、いつも一定の時間になるとおいしいもの探しに一生懸命になってしまいます。
今までの旅で忘れられないのは、ハンガリーで食べたグラーシュスープ・・ブタペストの繁華街ではなく、ブタペストから電車で30分程度いった小さなまち、センテンドレというところで食べたグラーシュスープの味が忘れられません・・さすが世界の三大スープ!!

最近転職、結婚、などなどでちょっと忙しくなったせいか、旅行をご無沙汰しているので、来年はどかーんとまたひとり☆トラさんのような旅をしたいです。

理想は井上陽水流だけど、それは無理(笑)

学生のころは夜中に砂漠を横切る低層の(?)ばっくぱっかー御用達ぼろぼろバスにのって移動し、一泊500円のホテルの宿泊費を300円にまけさせたり、泊まるホテルがないので、友達と2人、ホテルの屋上で日の出をまったり・・貧乏だったけど(いまでも)、そのときみた日の出や、夜の砂漠の砂に光る星、などは今でも忘れられません。たしかにその”一瞬”は食欲のことを忘れます(笑)

最後に・・私も買春ツアーご一行様やアジア旅行の目的=買春とか思い込んでる人が大嫌いです。
買春=ボランティアだ、と堂々といってのける人などにはいつも閉口してしまいます。
日本での買春とアジアでの買春はすこし意味が違う、それをわかってほしいと思います。以前みていたドキュメンタリーでタイの売春婦が”私はエイズなんてこわくない。ただ貧困がこわいだけ”っていってたのを忘れられません。日本で売春しようとする人と、売春でもしなければ生きていけない人は違う、そう思います。
ちなみにNannreeは女なので、これは女性的見方かもしれませんが。。(12月4日16時30分) [返事]  [関連日記]



6676 フェレンツェさん(****.ne.jp)

どううも~~
おかえりです~>
フェレン♀はいま、委員会関係で
赤道直下の国々を旅しています。
今は、南インドにいます。
正確な位置は分かりません。
移動中なので~~ (12月4日16時11分) [返事]



Re:こんばんは~ はるる20さん(****.or.jp)

うきぐもさん
>食べ物の誘惑には勝てない浮雲でやんす。
最近は、センレックにはまってしまって、お腹すくと食べたくなってしまう。。。

そーゆーときは、婚約者の顔でも思い浮かべて、胸をいっぱいにしてみましょうね。(ならないか?)

(12月4日12時11分) [返事]



はじめましてー eimyu0805さん(****.net)

掲示板書きこみ&きりばんげっと
ありがとさんです!!

タイいいなあーーー
いいなあーーーー
あったかそうだなあーーー

旅はステキですよね。
いいなーー
↑そればっかり。

またうちにもあそびにきてくださいまし!!
(12月4日10時10分) [返事]



今 どこの空見てるんでしょうか あまねまねさん(****.jp)

足跡みてやってきました
旅か 旅行と旅って同じようでなんかイメージが
違いますよね 
なんか旅を楽しんでいるようですね
それではこれからも旅楽しんでください (12月4日10時2分) [返事]



tetywestさんから聞いたのですが、、 エナエナさん(****.ne.jp)

ネパールで「毛沢東主義者」なるゲリラが出没しているとか、、、げげげ、、、ホント?ドウだったんですか?毛沢東なんてちょっともう死語に近いことをやってると言うこと自体、ネパールらしいのですが、、、、。また、鎖国なんてしなければいいのですがねえ~~。 (12月4日8時49分) [返事]



Re:アジアの旅から戻ってみたら・・・久しぶり(12/2) よちえあねさん(****.ne.jp)

そおですね☆
おなかがいっぱい、と、
むねがいっぱい、
は、にてる。

でも、おなかがいっぱいでも、
むねがいっぱい、には、
ならないこともある。

きっとごちそうは、
たいらんどやねぱーるんの、
ふしぎな風景や、あったかい人間や動物さんたち。
いいなーぜいたく♪

でもうちの夫は手料理食べさせても太らないよ☆
なんでなんだ?
あ、作ってないじゃん、さいきん(笑)
はんせい…はしてないよちえあね☆
(12月4日7時58分) [返事]  [関連日記]



Re:リアルタイム☆一人旅日記のーーーーたくさ(11/30) よちえあねさん(****.ne.jp)

ナルホド☆
そおゆう、えっちなはっそうのひとも、
世の中には、たくさんいるんですね(笑)
ばかちんですね☆

アブナイところ、って、
よちえあねも思ってたよ(笑)
でも、にっきを読み続けてたら、
だいぶん、変わってきた。
今は飛行機がしんぱいなだけ(笑)

牧場アイスのお店が、
狂牛病のせいで売れないんだって。
モバイルお友達のお店の方が言ってた。
なんか、それに似てるなあって、思った。
にほんじんって、もう…。

(12月4日7時22分) [返事]  [関連日記]



はじめまして。 Bigmama_bbさん(****.jp)

足跡たどってきました。
もう、なんていうかうらやましい限りです。
私が男だったら・・・いや男でなくても
もう少し昔に戻れるなら私も鞄一つでいろんなところを
旅してみたい・・・
そーいうあこがれ、みたいなものあります。
また来ます~ (12月4日3時46分) [返事]



おかえりなさーい mino70さん(****.jp)

戻ってきたんですねー

日本は寒いでしょー。いきなし雅子さまに子供も生まれてるし。

ウチのページもめちゃくちゃです (12月4日1時46分) [返事]



こんばんは~ うきぐもさん(203.148.*.*)

食べ物の誘惑には勝てない浮…


© Rakuten Group, Inc.